
歓送迎会

PTA総会の後、歓送迎会がありました。転出・転入した先生方に対する歓送迎会です。

転入された先生で転出先の学校で歓送迎会がある場合、挨拶だけで移動されます。

転出された先生方は逆の行動になります。

でも、最近は歓送迎会のない学校も多いみたいですね。たしかに昔からの風習で会場の準備などが面倒なこともありますが、歓送迎会は先生方とコミュニケーションをとれる数少ない機会なので、無いというのはさびしい気がします。

半分、お世辞だとは思いますが、転出された先生が、「転出先の学校よりも、この中学校の方が本当にいい学校だ」と言っていただけました。

各学校ともに長所はあるのだと思いますが、そういっていただけるのは嬉しいことですね。


2次会はカラオケでした。

若い先生方のパワーはやはりすごいですね。

完全に負けてしまいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/111-c7047f9f


Powered by FC2 Blog
