
学校統合Ⅱ

先日の市P連総会の後、学校統合の件で教育委員会の方のお話を聞きました。

統合先の中学校のPTA会長と当校の教頭先生にも来ていただきました。

生徒数の減少や校舎の老朽化などの理由で学校の統合を決定したようですが、統合するのが3年後なので、その頃には私はPTA会長ではなくなっています。(息子が卒業してしまうので)

学校統合のような重大な事業を私の一存で受け入れることができるわけもなく、その日は私の疑問点を伝えることにとどまりました。

学校が計画通り統合したとすると、今の小学4年生が第一期生となります。できれば、対象となる小学生やその保護者の方にも説明をしていただきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/119-4509c88f


Powered by FC2 Blog
