
未来を考える会

平成24年度に隣の中学校との統合計画を円滑にすすめようと、市民団体が立ち上がりました。

土曜日にその設立総会があり、現役のPTA会長として参加してきました。

参加されていたのは、現役PTA会長の他には、市会議員さん、PTA会長OB、校長先生のOB、市政協力委員の方々です。

新聞記者の方も取材にいらしてました。

一番驚いたのは、市長までいたしていたことです。


以前、学校の設備に対する要望書は教育委員会に提出していたのですが、それぞれの立場での発言を聞くのは大変勉強になりますね。私たちが気がつかないことばかりでした。


参加されている方の年齢を拝見すると、私は下から3~4番目くらいでした。自分自身は年をとったなーと思っていましたが、世間からみれば、まだまだですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/142-32cc65df


Powered by FC2 Blog
