先日、打合せで中学校の職員室に行ったところ、たくさんのペットボトルのふたが入った箱がありました。

ペットボトルのふたを集めて送ると、ポリオワクチンに変えてアフリカなどの海外に送ることができるボランティア活動です。

私も以前何かの記事で読んだ時に、校長先生を通じて生徒会に提案しようと考えていたのですが、子供たちの方が、行動が早かったようです。

個人的にペットボトルのふたを集めてはいました。


ただ、このボランティア活動に対して疑問を持たれる方もいらっしゃるようですね。話を聞いてみると、納得する点もあります。

↓参考になる記事です。
http://lonely-planet.cocolog-nifty.com/sa/2008/04/post_6912.html

一生懸命に活動している子ども達にどのように伝えるか、悩むところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/145-426e85a7


Powered by FC2 Blog
