
今日は運動会

今日は、中学校の体育祭でした。

次男も本年度で卒業するので、私にとって最後の体育祭になります。
なんだか寂しいですね。

長男と合わせると、6年連続で中学校の体育祭に参加したことになります。今年も毎年恒例のPTA綱引きに参加しました。

ところで、未だに謎なのが、生徒の組分けです。

普通なら、赤組・青組とか、クラス対抗となるのでしょうが、なぜか「赤団」「青団」「黄団」と3つに分けて競技が行われます。

1学年が2クラスしかなくても、強引に3つに分けます。

たぶん、生徒数が多かった時の名残だと思うのですが、真相はわかりません。

私にとって、永遠の謎になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/171-086f321d


Powered by FC2 Blog
