
バタバタ

土曜日に奉仕作業がありました。9月にも奉仕作業があり、2か月連続です。

なぜ、2ヶ月連続かというと、これからは寒くなり雑草が生えなくなってくるので、その前にきれいにしておくためなのだそうです。

当日は、8:15に学校に集合だったのですが、7時くらいから雨が降り始めました。

私は、「この雨なら翌日に延期だな」と勝手に思い込み、家でのんびりしていました。kao02

虫の知らせでしょうか、8時くらいに何となく気になって、学校に確認の電話をしてみると、「実施の方向で準備している」というのですえぇ

急いで着替え、なんとか時間に間に合いました。グー!

教頭先生に聞いてみると、6時くらいいから学校にいて天気を見ていた。雨が降り出したのが7時くらいだったので、連絡網を回すのも混乱するだけだと判断し、実施を決定したそうです。

奉仕作業はできるところだけということで、無事終了しました。

思い込みというのは危険ですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/50-4448688b


Powered by FC2 Blog
