PTAには、家庭教育学級という団体があります。

これは、保護者の勉強のための団体で、教育委員会から講師を紹介していただいたり、予算が出ています。

活動は平日となるので、参加しているのは全部女性の方です。

毎月のテーマをみんなで決めて活動していて、11月のテーマは「運動」でした。運動といってもいろいろありますが、今回はソフトバレーボールをするということになりました。

ソフトバレーボールは9人制で行うので、試合をしようとすると18人いなければなりません。ところが、子供も中学生になると仕事をしている方が多いので、人数が集まらないということで、臨時に私が参加することになりました。

仕事の関係で、前日まで参加できるかどうかわからなかったのですが、たまたま予定がキャンセルされたので、当日参加しました。

それでも18人は集まらないだろうと思っていたら、案の定10人くらいしか集まらず、予定を変更してバドミントンをすることになったのです。

バドミントンをするのは20年ぶりくらいでしたが、講師の先生に基本から教わり、最後はダブルスで試合をしました。

何とか優勝することができ、商品のお茶をいただきました。

久しぶりに運動できて楽しかったですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/74-0a772fe1


Powered by FC2 Blog
