
創立30周年

あけましておめでとうございます。

私がPTA会長をしている中学校は、今年度で創立30周年を迎えます。

それにともない、30周年の記念誌を発行することになっていて、原稿を書きました。

たまたま、PTA会長になっただけなのに、将来的に長く残る資料に私の写真と文章が載るなんて、何かプレッシャーです。

そうはいっても、書かなければならないことには変わりはないので、一念発起して書きました。

その文章を掲載します。


創立30周年を祝して

○○中学校が、創立30周年を迎えられますことを心からお喜び申し上げます。
 30年前と比べると、現在の日本の姿は想像もできないほどの変革をとげ、子供たちを取り巻く環境も大きく変化しました。
しかしその中で、校訓「心豊かに理想あれ」のもと、先生方のあふれる熱意、地域の方々の協力と支援、子供たちの笑顔は30年間変わらないものであると思います。
日本のグローバル化がすすみ、世の中はこれからも大きく変化していくでしょうが、○○中学校のすばらしい精神を大切にし、生徒のみなさんがより大きな世界で活躍できる人材となっていくことを期待しています。
これからも先生方、関係者の方々の今後のご協力を期待するとともに、○○中学校が30年間築いてきた伝統と校風を大切にしながら、私たちPTAとしましても、なお一層のご支援をお約束いたします。


いかがでしょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/80-c4ce233c


Powered by FC2 Blog
