学校評議会で給食の試食をさせていただいたことを書きましたが、メニューだけではなく今の給食は私たちの子供の頃と比べると本当に変わりましたね。


先われスプーンはありません。

これからは、お箸だけではなく、スプーンとフォークも持参するのだそうです。

食器は黄色のプラスチックのものから陶器に変わりました。

同じ給食でも食器が変わるとさらにおいしそうに感じますね。


試食が終わった後に1年生の給食の風景を見学に行きました。みんな一生懸命に給食を食べていて、本当にかわいかったですね。


ふと見ると、一人だけデザートがプリンではなくゼリーの子がいました。校長先生にたずねると、卵アレルギーでプリンが食べられない子なのだそうです。

プリンが食べられないのも不幸ですが、一人一人の状況に合わせて給食を考えていることにも驚きました。


本当に給食は変わりましたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/87-2d5e6e76


Powered by FC2 Blog
