上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市P連運営委員会

1週間前のことですが、市P連の運営委員会がありました。

市P連の運営委員会は、年間3回(総会を入れると4回)しかありません。あっという間に1年が過ぎてしまう感じです。

そうはいっても、市内26校分の資料を作らなければならない会長校の方にとっては大変な労力なのだと思います。

今回は、来年度の総会と指導者研修会の打ち合わせがメインでした。

開始1時間で、無事に会議は終了したのですが、出席された方の中には、

「せっかく有給をとって来たのに1時間で終わるなんて…」

という方もいらっしゃいました。


私も大の大人が平日の午後にPTAの会議をしているのはいかがなものか、と思っていました。仕事の関係からいっても土日に運営委員会を開催していただいた方がありがたいんですよね。

しかし、今年市P連の副会長をしてわかったのですが、土日は土日でPTA関係の行事があるので、曜日をずらすというのはものすごい労力がかかります。実際そんな面倒なことはできないですね。

今までの曜日で開催せざるを得ないのだと思います。


ちなみに、市P連の会長は今回海外出張で欠席でした。

うらやましい限りです。kao03
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/88-ec2cef9a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。