
耐震補強説明会

先週、学期末PTAがありました。

学期末PTAとは、各学期の最後に授業参観と学級懇談会があり、生徒の学習内容や生活についての話があります。

その日に学校の耐震強度の説明会がありました。

市内26の学校の校舎や体育館などの耐震強度を調査した結果を市の職員の方がいらして報告をしていただきました。

その結果、体育館に多少の不安はあるものの、校舎はおおむね大丈夫との報告でした。笑い。

この後、耐震強度に不安のある学校からスケジュールを組んで補強工事を進めていくのだそうですが、市の予算が厳しい中で未だ予定が決まらないのだそうです。

地震はいつ起こるかわかりませんし、地震が起きれば必ず建物が倒壊するとは限りません。しかし、耐震強度が低い学校に通わなければならないお子さんや保護者の方は不安なことだと思います。

予算も大事ですが、できるだけ早く補強工事をしていただきたいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/89-086054e6


Powered by FC2 Blog
