
学校統合

私がPTA会長をさせていただいている中学校が、近くの中学校と統合されるということが新聞で発表されました。

以前からうわさはあったのですが、いよいよ本格的に動き出すのかという感じです。

同じ市内の中学校は、当校より早く合併する計画になっているそうで、その中学校でPTAに対する説明会がありました。

私も何か参考になることがあるかと思い、その説明会に出世してきました。


私が参加させていただく前に、2回の説明会があり、かなりもめていたようです。

参加されていたPTAの大部分の方は合併に反対の方で、それまで何の説明もなく、急に新聞で発表されたことが大きな原因のように感じました。

いろいろな事情はあると思いますが、もっと人の気持ちを考えてもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/94-5d2a7ad5


Powered by FC2 Blog
