
離任式

3月31日は離任式でした。

中学校だけ出席するつもりだったのですが、小学校でPTAをしていたときにお世話になった校長先生と次男が6年生の時に担任をしていただいた先生が異動するというこがわかり、急遽小学校の離任式にも出席しました。

小学校の離任式が9:20からだったので、最初に小学校に行き、ご挨拶をしてからお茶を1杯ご馳走になり、すぐに中学校に行きました。

中学校の離任式は、卒業生もたくさんきていて、にぎやかでしたね。

11年在職した先生は、とても熱心な方で生徒にも人気のある方です。卒業生が胴上げまでしていました。

先生という仕事は大変なお仕事だと思いますが、子供たちと真剣に向き合った分見返りも大きいお仕事なのだと思いました。


異動された先生方が新しい職場でも活躍されることを祈っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cuorepta.blog105.fc2.com/tb.php/99-0cf291ff


Powered by FC2 Blog
